人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種を蒔く人



住民運動会

今日は住民運動会でした。

朝は5時からフル回転でした。

サンドイッチを6人ぶんと、
簡単なおかずを数品つくるのに1時間かかりました。

家族が多いので、手作りすれば安上がりではあるけれど、
何しろ時間がかかる。
婦人部のそば弁当を注文すれば3000円で済むのに、と思った。

弁当の材料を買うために、昨日は3120円弱の買い物をして、
食材をすべて弁当で使い切ったわけではないけれども、
それ相応の経費はかかっていることを考えると、
手作り弁当と婦人部の弁当のどちらがいいか、なんとも判断に困るところだ。
するってえとなにかい?
時給はいくらになる勘定だろう。
彩りを添えるレタスなんざ、だーれもくいやしねぇ。

それでも、腹いっぱい食べて、一息つけたということで、
よしとしようかね。

疲れたよぉ。
走り回った訳じゃないのに、
疲れたよぉ。
陸上競技大会で、冷たい風に一日中あたったときも、すごく疲れた気がしたっけ。
今日は久しぶりの日差しに一日中あたったから、疲れたのかな。
それか、子どもを応援する以外は、何となく時間をつぶさなければならないという、
だらけた時間が長すぎて疲れたのかもしれない。
子どもにとっては、親が応援してくれるというのが何よりの楽しみだから、
とにかく会場にいる、これでいいのだ。

疲れたのに頭が冴えて眠れないからビールを飲みます。

一本でもう眠くなった。
だめだ、もう。
起きていられない。
おやすみなさい。
by aikannsya | 2010-06-06 22:25 | 何気ない日常を楽しむために
<< カラオケのキングがこんなところ... 「シークレット・カメラ」 >>


4人の子どもたちと殿と暮らすクリスチャンです。庄内平野のはじっこから、日々の生活をレポートします。

by aikannsya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのブログ
「みんなの無農薬農法」
遊佐で無農薬にチャレンジしている素敵な方のブログです
http://www1.ocn.ne.jp/~kihe/

「遊ぶ塾」
遊佐で子供たちと真剣に遊ぶ大人たちのブログ
http://asobujyuku.org

家具を作る芸術家 桑原信之氏
http://koubouyuu.web.fc2.com/

「ヤッサン一座の紙芝居」
これを見ると血が騒ぐという
http://www.kamicomi.com

「庄内いどばた会議」
私が参加しているグループです
http://syonai-idobata.spaces.live.com
検索
その他のジャンル
おおきくなあれ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧